fc2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

不労所得で生活できるのか?

主にMT4関連のツールやEAを作ってます。 夢の自動集金マシン(?)は存在するのか・・・。

【PositionNotify】MT4のトレード状況をLINEに通知するインジケータ 

PositionNotifyは、ポジションを持った時やクローズした時に口座状況をLINEに通知してくれるMT4用のインジケータです。

起動時の送信イメージ


オーダーオープン時のメッセージ


クローズ時のメッセージ


シャットダウン時のメッセージ


PositionNotify.zipには、2つのファイルが含まれています。


MT4のメニューから「ファイル(F)」-「データフォルダを開く(D)」を選択し、MQL4フォルダ内の所定の位置に、

PositionNotify.ex4、SendLine.dllを配置します。

MT4を再起動し、インジケータPositionNotifyをチャートにドラッグアンドドロップします。

※「全般」タブの「DLLの使用を許可する」を忘れずにチェックします。

「パラメータの入力」タブについて説明します。

prfx

・ラインのアクセストークン
 こちらで解説した方法でLINEのサイトからパーソナルアクセストークンを取得しコピペします。

・メモ的な何か
 LINE通知メッセージに付加するタイトルメモを(必要なら)入力します。

・ポジション変化で送信
 ポジション状況が変化したときに通知を受け取る場合はtrueにします。

・口座残高の変化で送信
 Balanceが変化した時に通知を受け取る場合はtrueにします。

・終了時に送信
 インジケータのOnDeinitイベントで通知を受け取る場合はtrueにします。
 VPSが再起動された事等を検知できます。

・定時連絡の使用
 毎日決まった時刻に通知を受け取る場合に時間間隔を指定します。
 VPSが正常に稼働しているか等の監視が出来ます。

・アカウントIDの明示
 通知にMT4のアカウントIDを含めるかどうかを指定します。
 通知内容のキャプチャをSNS等に晒すときにプライバシーに配慮しました。

・連絡時刻の時
 24時間毎に通知を送信する場合の時刻をローカル時刻(MT4稼働環境の時刻)で入力します。
 2、4、8、12時間毎の通知でも、この時刻を基点として通知時刻を計算しています。

・連絡時刻の分
 通知を送信する時刻の分を指定します。
 通知内の本日損益の計算はブローカーの稼働日で区切られるので、
 ブローカー時刻の0時直前あたりに設定するとより正確な損益が計算できます。
スポンサーサイト



2023/02/17 Fri. 11:40 | trackback: -- | comment: -- | edit